トマトにカラス予防網を張る
2009/06/07 (日)

hare.gif 今日のさいたま市は快晴の一日でした

ジャガイモ(品種はインカのめざめ)の葉が少し黄色に成ったので一部掘ってみました小芋が多く大きいのは少ないね 残りはもう一週間待ちますかーーー
男爵などと違って少量しか収穫出来ません、それ故スーパーなどには出回らないジャガイモです
身は黄色でホクホクし素揚げ、ジャガバター、ポテトサラダには最高の旨さです
ラッキョウは後一週間位待ちますか

ミニトマトが先週赤くなり完熟してからと今日見に行った所ーーな〜い  周りの人に聞くとカラスとの事、カラスの野郎ーー許せん
完熟トマトが食べたいが為 鳥除けネットを早速貼りましたーーーこれでどうだ

トーモロコシも穂が出て来ましたね、もう少ししたらこれにも鳥除けネットをしっかり張らないとねーーー

i0 i1 i2
 
金ちゃんの週末菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]