藤の花が見頃です
2009/04/29 (水)

hare.gif 今日の新聞の埼玉版に 樹齢700年超える天然記念物のフジ と載っていました
さいたま市西区三橋の公園墓地「青葉園」で県の天然記念物の3本のフジが見ごろを迎えた と書いて有ったので早速朝の9時頃見に行きました、駐車場はガラガラ墓地にお参りに来た人がチラホラと云う状況でした
天然記念物と期待して行きましたが足利フラワーパークや春日部の藤には足元にも及ばない感じでした
山崎さんの裏手なので散歩コースに入っているのかなーーー

マルチをしていたタマネギが倒れて もう食べてチョーダイ と言っているので10本ほど採ってみました、今晩はオニオンスライスでビールをグビーとーーー
オニオンスライスは水でさらさず1時間ほど置いておけば栄養も水に溶けず辛さも無くなる、鰹節を多めに降って醤油と麺つゆを1対1でかけて最後にマヨネーズを掻き混ぜて毎日食べています

        写真の上でクリックすると写真が拡大します

i0 i1 i2
 
金ちゃんの週末菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]