夏野菜ほぼ植えました
2009/04/27 (月)

kumori.gif 今日のさいたま市は曇りで北風が吹く寒い一日でした

ジャガイモの間引きと土寄せを行いました、インカのメザメと云う品種です中身は黄色で甘く揚げ物 ポテトサラダにぴったりです
間引きは2本仕立にしました小粒なのでーーー今晩霜注意報が出ていますね 霜が降ると全滅ですからね(心配だよね)

ニンニクも茎が太く収穫が楽しみです、春に病気に成らない様にしないとね、やっぱり青森ホワイト6片は種代も高いが好い物が出来そうです

夏野菜の植え付けほぼ完了です、後は2〜3本しか植えられません、18日の日記の写真よりだいぶ植わっているでしょーーー

i0 i1 i2
 
金ちゃんの週末菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]