夏野菜の苗が出て来ました
2009/04/11 (土)

hare.gif 今日のさいたま市は快晴で初夏の陽気でした
ホームセンターにはナス、トマト、キュウリを始めとした夏野菜の苗が出て来ましたねーーーでも植えるにはチョット早いかなーーーと思いながらも買ってしまう

夏野菜の苗は八重桜の開花が目安すと言われています、例年では4月末ですが今年は早そうですね農園の駐車場の八重桜も3分咲きに成っています
又、八重桜が咲けば遅霜の心配も無く観葉植物を家から屋外に出す目安にも成っています

今日衝動買いした つるなしインゲンとキュウリです 温室で育った苗なので2〜3日寒くならなければ良いがーーー

今年はトウモロコシを作ってみます種蒔き完了、鳥害防止もバッチシ 一度もぎたてを生でその場で食べてみたくてーーー

i0 i1 i2
 
金ちゃんの週末菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]