右膝痛く歩くのも難儀
2009/02/05 (木)

harenotikumori.gif 最近右膝が痛くなりここ2〜3日は歩くもの痛く苦痛の日々でした、直感的にこんな状態では絶対ゴルフは無理と思った

思い当たるのは昨年末から五十肩が良くなったのでゴルフの練習に励んだせいかなーーー練習後は何とも無いのだが一日二日と経つと右膝の内側が痛くなりシップしてごまかしていたがダメでした
2月の中旬から3月末までに送別コンペが8回もすでに入っておりしかも有名コースなのでビッコひいて出来ないと思い 今日年休取って整形外科に行きました

レントゲンで見ると膝の関節の隙間が薄くなり(軟骨が減り)過激な運動(右足を回転軸にした運動)で炎症を起こし日が経つにつれ痛みも増したのでしょうーーとの事

処置は 右膝の関節に注射1本して完了 立って歩いてみて痛み無いでしょと言われ、歩いてみるとアレー痛くない 何これて感じーーー3回(週一)注射すれば治るでしょうとの事
その後電気治療とマッサージを受ける、五十肩で筋肉が固まっているのでほぐしてと言ったら治療を受けないとマッサージ出来ないと言われじゃー来週注射時に受ける事とした

結論、痛く成ったら直ぐ医者に行く、痛みが消えてもリハビリは続ける事  体調さえ戻れば今年の平均スコアー70台は確実よーー(^O^)

i0 i1
 
金ちゃんの週末菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]