孫が来て幼稚園状態
2008/11/23 (日)

hare.gif 今日のさいたま市は快晴でした、孫3人が来て今日は泊との事 家の中は幼稚園状態です

先週、農園の有る見沼グリーンセンターで農業祭が有りました 秋ウコンが売っていたので買い求めウコン酒を作りました、ウコン500gに氷砂糖300gそしてホワイトリカー1.8リットルで漬けました、3ヵ月後から飲めるとの事、但し一日おちょこ一杯でそれ以上飲むと害になるのでご注意

先週干し柿を吊るしました、一週間で身をモミモミして柔らかくして来週出来上がりです、出来上がり後は冷凍して置けば半年位は持ちます
右の一列は甘柿を干し柿にしましたが固まらない、そう言えば甘柿の干し柿って売っていないよなーーー

        写真の上でクリックすると写真が拡大します

i0 i1 i2
 
金ちゃんの週末菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]