葉物の収穫です
2008/11/22 (土)

hare.gif 今日のさいたま市は快晴でした
近くの菜園に葉物を植えました、ブロッコリー、キャベツ、白菜、レタス等ですが虫に食われています
食べる時は一枚一枚確認して食べないといけないかなーー

食用菊も終わりに成りました、下茹でして冷凍しました、甘酢漬けや三杯酢で食べるとシャキッとしますよ

今日の収穫は大根とニンジンとレタスを採りました、晩御飯のおかずに大根とニンジンと里芋の煮物に成りました、ニンジンは1〜2本モグラにかじられていました
ブロッコリーも形に成ってきましたね、もう少しで食べられますねーーー

i0 i1 i2
 
金ちゃんの週末菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]