ペピーノの育て方は?
2008/05/10 (土)

ame.gif 今日のさいたま市は小雨が降っているので農作業は出来ません
先日の農業祭で実の付いたペピーノを買いました、そのまま食べられる高級トロピカルフルーツ、メロン+洋ナシ+アルファーの上品な味 と書いて有り衝動買い、2,500円

近くのホームセンターでペピーノの苗が300円位で売っていました、でもこれから3本仕立てにして花が咲いて2ヶ月後が食べ頃と有り 8月か9月になっちゃんもんねーーー

食べ頃は何時ですかねーー一1個食べて見ましたが確かにメロンと洋ナシを一緒に食べていると云う感じですがまだ完熟していませんでした、完熟の見分け方は???

これからの育て方はーーーナス科の果物なのでナスの剪定と一緒で良いのかな???

i0 i1 i2
 
金ちゃんの週末菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]