菜園も形に成って来ました
2008/04/29 (火)

hare.gif 今日のさいたま市は快晴で暑かったですね、今年の連休は天気も良く 植えた野菜も根付き大きく成るでしょうねーーー
ほぼ野菜も植え終わり後はピーマン、ゴーヤ、シシトウ、唐辛子位かな、でも道の駅の苗売り場に寄ると買っちゃんだよな!!

ジャガイモも植えて一ヶ月が経ち2本仕立てにして土寄せをしました、後は3週間後に肥料と土寄せをして作業は完了かな

昔懐かしの まくわ瓜 を植えました、小さい時夏と言えば良く食べたなーーーメロンなど食えなかったものね

近くの菜園は里芋、インゲン、トマト、キュウリ、ナス、ニラ、まくわ瓜、枝豆、ショウガ、細ネギ、ニンニク、タマネギ、木イチゴ、食用菊 を植えています
トマトは買った苗は小さいので一回り大きいポットに入れて2週間程育てて植えます、最初の花が付くまで育てると同じ方向に花が付くので南側に向けて植えます

i0 i1 i2
 
金ちゃんの週末菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]