干しリンゴの出来上がり
2007/12/24 (月)

hare.gif 今日のさいたま市は快晴でした、2週間前に干したリンゴが完成です
4分の1のリンゴが煮て干すとこんなに小さく成ってしまいます、6キロのリンゴが1リッターの瓶に入ってしまいました  キズ付きやジュース用の安いリンゴが手に入るかですね

味はモチモチ感が有り果糖だけの甘さなので食べやすく栄養も凝縮されてチョット食べるには良いですねーーー
冷凍庫に入れとけば水分が無いので硬く凍らないので何時でも食べられます 賞味期間は1年間
常温での保管でも十分です、夏の湿気の多い時カビが生えるので注意する位でかねーー
毎日2〜3個食べるだけで体調が良いですよ

i0 i1 i2
 
金ちゃんの週末菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]