ナスの剪定判りました
2007/07/08 (日)

kumori.gif 今日のさいたま市は曇りのち晴れで畑仕事には良い日でした、北の高気圧のせいか涼しい日が続いている猛暑の予想はどうしたのかな今週もまだ曇雨の日が続く予報である
夕方からは久し振りにしっかり練習した昨日の反省を踏まえショット(飛距離アップと方向)の安定性に努めた

ナスの剪定がやっと出来るように成った、ナスの花が咲き実が付いたら葉一枚を残し上を切る 実を採った後は下を切り隣の枝(実の下の脇芽)に身を付かせ 一節一節毎に実を付けて一気に成らせない 長く収獲する為には良い 整枝されるので日も入り実も良く育つ

トマトと枝豆も出来てきた 自家製の枝豆はビールの友には最高である、検診を前に酒を控えている身は辛い!!!

i0 i1 i2
 
金ちゃんの週末菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]