ポップコーン植えました
2007/06/03 (日)

hare.gif 今日のさいたま市は快晴無風で畑仕事日和りでした、一週間経つと野菜の成長も早いのでする事が一杯有り8時前には畑に行き仕事しました

玉葱の茎が倒れ もう食べ頃ですよーーと教えている、80個ほど全部採りました 玉葱の保存は日陰に置いておけば良いので楽ですよね
早速今日はオニオンスライスにして食べました、勿論ポン酢は自家製です(1月28日の日記) 鹿沼ccでは温泉玉子が入っていましたが今日は無しーーー採りたての玉葱は辛く無いですね

大好きな空豆が黒くなり失敗作となりました、綺麗に整理しポップコーンを植えました ポップコーンは10日前からポットで芽出しし今日の頃合いを見て植えました、スイートコーンと花芽の時期をずらさないとお互い悪い具合に成るので遅めに成るように植えました

キュウリも採れるように成りました、一本仕立てにして分け芽の剪定がやっと解りましたが成るのはこれから、どうなったかは後日リポートします
今年の目標はキュウリとナスの古漬けに挑戦する事です、20%の塩漬けをし シワシワのキュウリとナスを梅酢で漬けたしば漬けで熱々のご飯を食べるーーー最高すね

i0 i1 i2
 
金ちゃんの週末菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]