ジャガイモの葉が黄色にーー
2007/05/05 (土)

hare.gif 今日のさいたま市は快晴で夏の天気でしたねーーー連休も法事、ゴルフ、旅行と忙しかったがやっと菜園にキュウリ、ナス、トマト、ショウガ等等春野菜いっぱい植えました

ジャガイモの列にネギを植えて土地の有効活用を計りました、西田ネギと下仁田ネギです、昨年10月種から育てたネギです、葉が扇のように広がるので列に直角に植えないと葉が重なるからねーー

ジャガイモの葉が黄色くなっています、何ですかねーーー
インカのめざめ と云う品種です、隣りのメークインは青々してます、連作もしていないし???苦土石灰を蒔いときましたが良いのかなーーー

i0 i1
 
金ちゃんの週末菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]