玉葱の植付け
2006/11/05 (日)

harenotikumori.gif 今日のさいたま市は曇りのち晴れと畑仕事日和りでした、周りの借りている人も家族で取り入れしていました
取り入れ後は冬物、春物の植え込みですが計画が立たない、とりあえず空豆とか玉葱を植えました

野沢菜の収獲は今月の23日です、9月23日に植えたので2ヵ月後の11月23日です、昨日のプログ間違っていました、野沢菜漬け2度失敗しているので今回は慎重に漬けますよーー

玉葱70本ほど植えました、黄色50本と赤玉葱20本 種を2ヶ月前に蒔いたがまだ十分に育っていなく2週間後に追加で植えますかーー隣りは下仁田ネギを種蒔きし育てています来年7月植え返して冬収獲です

セロリも大きくなりました もう少しで食べられますねーー

         野沢菜        今日植えた玉葱         セロリ

i0 i1 i2
 
金ちゃんの週末菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]