孫と芋掘り
2006/10/29 (日)

harenotikumori.gif 今日のさいたま市は予報では雨でしたが週末しか行けないので何とか曇に成ってと祈っていました、願いが通じたのか朝から曇りのち晴れの一日でした
孫が幼稚園でさつま芋堀をしてジージーの芋も掘りたいと言われればちょっと早いが掘っちゃいましたーーー孫と一緒に(^O^)

浦和の農園に植えている里芋と落花生を採りました、遠いので根物中心に植えています、落花生も今週3日に掘り上げて鹿沼研修会の昼のつまみに塩茹でして持って行きますよーー

今日は 空豆を植えました お多福豆です 来年初夏の酒のツマミを想定して!!!

写真左の里芋の収獲で左下の親芋は捨てたのですが食べられるんですかねーーー右下の茎の付いている芋は来年の種芋にしますが親芋の食べ方教えて下さい、まだ5株ほど取り入れが残っているのでーーー

i0 i1 i2
 
金ちゃんの週末菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]