紫蘇の実の佃煮
2006/10/01 (日)

kumori.gif 昨日は期末の為出社でした、サービスは上期達成101で東京社としても100で地域社達成は1社のみ
良く遣ったと祝杯

今日のさいたま市は午前中は曇でしたので先週に引き続き紫蘇の実を採りました、午後から雨になりテレビでゴルフ観戦をしながら紫蘇の実の佃煮を作りました、藍ちゃんのパターと同じで 打ち方も同じの逆グリップにしたのにーーなぜ46も打つのかな  パター替えました

9月3日に植えたネギも大きくなり今日は土寄せをしました、(9月3日の写真見るとネギの成長は凄いねーーー)手前のジャガイモがやっと芽がで出来ました、でもこれから育ち実が着くかなーーー

落花生ももう直ぐ採れるかなーー 一部は葉が枯れ始まったなーー

紫蘇の実を塩漬けにして長期保存です、写真手前は佃煮にしてみました 砂糖、醤油、味醂で15分程煮詰めて出来上がり冷蔵庫で3〜4ヶ月持ちます ご飯やサラダや漬物に入れて食べます

i0 i1 i2
 
金ちゃんの週末菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]