茶豆が実らず
2006/09/17 (日)

kumori.gif 今日のさいたま市は曇で畑仕事に良い日でした 周りの農園も秋冬野菜の準備に忙しそうでした 
ポップコーンを収獲しその後に青森産ニンニクを植えました
茶豆が幾ら待っても実が入らないので掘り上げて捨てました、勿体無いけど失敗でした
今年はネギを植えられなかったので来年用のネギを種から植えました下仁田ネギと根深一本ネギです

写真左は 実が入らない茶豆です、種から植えたのが6月26日だったので蒔くのが遅すぎたのかなーーー遅くても5月中に植えないとダメかーー失敗の原因判る人いますかーー

写真中は ポップコーンです、収穫後一ヶ月ほど乾燥させます、釣具屋で買った600円の網で乾燥させています

写真右は 青森産ニンニクを植えました、今年収獲したニンニクはマルチにしなかったので乾燥し玉が分決し
六辺ニンニクに成っていませんでした、今年は冬に乾燥させないようにしますよ

i0 i1 i2
 
金ちゃんの週末菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]