セロリ植えました
2006/09/10 (日)

hare.gif 今日のさいたま市は真夏みたく蒸し暑い一日でした、農園からブロッコリーの苗が6本無料配布されましたので植えました、そしてホームセンターでセロリが売っていたので5本購入して植えました

写真左は 農園から貰ったブロッコリー6本です右の3本は2週間前に植えたのですが青虫が葉を食べてボロボロです慌てて消毒しオルトランを蒔いときました、週末しか行けないので気づいた時は虫だらけ

写真中は ホームセンターで購入したセロリです11月には食べられますかねーーセロリも虫付くのかな??

写真右は ポップコーンです立ち枯れするまで畑に置きその後1ヶ月も乾せばポップコーンの元になります、今年は茎の中に虫が住み着いたので実が太らないーーダメかな

i0 i1 i2
 
金ちゃんの週末菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]