ニンニクの醤油漬け
2006/07/02 (日)

kumori.gif 昨日の7月1日は鹿沼tでの研修会でした 43,41の84と不本意な一日で兎に角パットが入らない数字上は18,19の37と3パットが5と1パットが2つとはーーーパットが い〜や〜だーーー
でもドラコン4つ取ったもね!!!
今日のさいたま市は雨の予報だったのに何とか曇りながら畑日和であるが今日は計画通りニンニクの醤油漬けとラッキョウの甘酢漬けに日が暮れた

写真左は 鹿沼研修会の昼食であるがゴルフと言うより宴会である焼肉パーティ飲み過ぎて後半の2,3ポールスコアーを数えられない人がいる、研修会の趣旨が宴会と賭博になっているので心配はしているのだがーーー

写真中は ショウガであるがどうしても植える物は酒のツマミを考えて植えてしまう、梅雨明けの乾燥を防ぐ為藁を敷いた

写真右は ラッキョウの甘酢漬けとニンニクの醤油漬けです 
ニンニクを250度の油で1分間揚げて冷水に浸し臭いを取り且つ皮むきが簡単に剥けて後は醤油に漬けるだけです、腐敗防止の為醤油に酢を少し入れます


i0 i1 i2
 
金ちゃんの週末菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]