ジャガイモの収獲
2006/06/25 (日)

kumori.gif 昨日24日は今市市(今は日光市)のバークレイCCで毎月定例の山芝会でした、先月の79に続き今月も41,38の79とバークレイも攻略出来て来ました、でもグリーンが難しくパーオンが11で3パットが4つも打ってしまいパット数33でした、手前手前から攻めれば2〜3は縮まるのだがーーー
今回で29回目 Y.Tさんと総打数(2378)で1打負けている この調子では来月は逆転出来そうである

今日のさいたま市は2週間振りの日曜が曇なのでジャガイモを全部掘りました、先週のインカの目ざめ黄色で美味しかったなーー来年はこれを多く植えますか、今週は残りのメークイン 北のアカリを掘りました、そして茶豆、ポップコーンを植えました

写真左は 今日のジャガイモの収獲です

写真中は ミョウガですが食べられる芽が出るのは8月から9月かな、梅雨明け前に藁を敷いて乾燥を防ぐ事

写真右は 落花生です 5月の中旬にポット植えして定植しました全部で11個植えたのでそこそこ取れるでしょう、取れ立てを塩茹でにするのは作っている人しか出来ないよねーーー

i0 i1 i2
 
金ちゃんの週末菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]