梅酒漬けました
2006/06/18 (日)

ame.gif 今日のさいたま市は朝から小雨が時々降る一日でした、午前中は梅酒の材料を仕込み 雨の止み間を見てジャガイモ堀に向かいました来週の日曜日も雨の予報なので多少の雨でもカッパ着て半分掘りました
6月に入り曇、雨と晴れ間が無くジャガイモの収獲が出来ません、夏が早く来ないと会社も困っちゃうよ今月は予算達成も厳しいなーーー

写真左は 梅酒を7升漬けました昨年も7升漬けたのでそろそろ昨年の物を出しますか2〜3年前の梅酒が残り少ないので、何せ毎月の山芝会500ccのボトル2本持って行かないといけないので年に6升必要です

写真中は ジャガイモですが最近日曜日が雨なので掘れません今日は雨の中三分の一掘りました、インカの目ざめとメークインの一部をーーー

写真右は ニンニクです 青森産と中国産結構採れました、1ケ月ほど乾して醤油漬けにして見ます

i0 i1 i2
 
金ちゃんの週末菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]