じゃがいも掘り大会
2006/06/10 (土)

hare.gif 土曜日10日のさいたま市は朝から晴れて菜園日よりでした、市民農園のモデル園でしゃがいも掘り大会が有り農園を借りている人は無料で5m位の列を掘ります、拳だいの大きさが採れてビニール袋一杯に成りました
じゃがいもの掘る時期は葉の色が薄い緑になれば良いとの事、濃いか薄いかは良く判りませんので一本試し掘りすれば確実ですよねーーー
チンゲン采ホウレンソウの後に野良紫蘇と茶豆を植えますか、じゃがいもの後はポップコーンを蒔きます

写真左は 市民農園のモデル園 年2回有り春はじゃが芋で秋はさつま芋かなーーー

写真中は 高級農園の収獲カブとおろし大根、そして毎日成るキュウリとナス、インゲンマメも来週から採れます

写真右は 玉葱の収獲です、新ジャガと新玉葱で肉じゃがと行きますかーーー(^O^)

i0 i1 i2
 
金ちゃんの週末菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]