野沢菜を春蒔きしました
2006/04/16 (日)

harenotikumori.gif 今日のさいたま市は午前中は曇りで午後晴れました、天気予報では昼まで雨模様との事でしたが畑日和りでした、晴れると汗が出てビールが飲みたくなりますねーー
高級農園の畝を作って先週取り寄せた野沢菜と辛味大根を植えてみました、それとつるなしインゲンを畝の半分蒔きました、一杯蒔きたいのですが蒔くと次の物が植えられなくなるからねーー

写真左は 残り半分のスペースに畝を作りました手前に1列有るので7列で幅は約3mです、今日は手前から3列植えました、野沢菜1列5月末か6月1週目に収穫し野沢菜漬けに再チャレンジーー2列目は辛味大根を2種類、そして3列目につるなしインゲンを植えました

写真中は 隣の芝生の中に有るパンジーが綺麗に咲いています

写真右は 市民農園の真中に有る東屋で周りは花が一杯植えられています

i0 i1 i2
 
金ちゃんの週末菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]