辛味大根の種ゲット
2006/04/13 (木)

今年の夏は辛みソバでーーと思い辛味大根を植えようとしたがホームセンターに無くインターネットで種苗店を探すと有りました、ジャンル毎に色んな種が有り迷いますねーー
長野県松本市中央2丁目 つる新種苗店 珍しい種が一杯有るではないですか、早速インターネットで代引きで頼んだ所今日届きました、3日で届くなんて便利だねーー(6種類で2,400円)

写真左上は やまごぼうの種 7月植え付けて10月収獲小指の太さで味噌漬にする、酒のツマミに最高
写真中上は だだ茶豆庄内7号 6月中旬植えて8月下旬の収獲、枝豆の食べ頃は3日しかないからなーー
写真右上は イエローポップコーン 昨年は屋台でポップコーンにする前の実を買って植えたが今年は種から
写真下左は 四季蒔き倍辛大根 春蒔けるので夏に食べられる
写真下中は ねずみ大根 秋蒔きの辛味大根なので秋までしまって置きますか(蕎麦の薬味に最適とある)
写真下右は 野沢菜ニューシナノ 春蒔きにも適している事なので購入し1ヵ月半で出来るので6月に野沢菜漬けに再チャレンジしてみます、でも暖かい時の漬物はどうするの!!誰か教えてーーー

i0
 
金ちゃんの週末菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]