イチゴを植えました
2005/12/11 (日)

kumori.gif 昨日は東松山CCでプレイしました、42,41の83とまあまあの出来でしたが不満は一杯有りました、新しいドライバーを試しましたが新ルール適合クラブは飛距離が出ない、いや打ち方が悪いのかビシーとした飛びが無い、パソコンでの試打データは良かったのだが、練習 練習ーーー

今日は畑にネギの収獲と併せイチゴを植えました、今年の春プランターで実らせ夏に子株を伸ばしポット植えしていましたが畑に植えて来年春には収獲をと思っています

写真左は 右がイチゴで左がニラです、イチゴは保温の為マルチをしましたが素人は皺だらけで直ぐ分りますね、3月頃ビニールで囲い保温すれば5月には大きなイチゴがーーー(^O^)
左のニラはポット植えしていましたが大きくならないので畑に植えました、肥やしをやれば大きくなるし虫も着かないのでスボラな人には最適です

写真中は スチワーデスではなく空豆です、芽が分家していて2月頃までに4〜5本に成ったら盛り土をして根をしっかりさせるれば大収穫間違い無し

写真右は 今日のネギの収獲です、左側の長いのが西田ネギ、右側の短いのが下仁田ネギ、鍋には最高ですね特に青い所が意外と美味いんですよ内側がヌルヌルしていて、売っているのは青い所を切っているからねーーー

   マウスの矢印を写真の上でクリックすると写真が拡大します

i0 i1 i2
 
金ちゃんの週末菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]