ネギの一部を収獲しました
2005/11/23 (水)

hare.gif もう畑で採れる物も少なくなって来ました、ネギと大根ぐらいです、大根は根性入れずに作ったので売っている様な大根には成りませんでした
ネギは2種類、西田ネギと下仁田ネギを植えてテキストに従い育てて来ました、それなりに大きくは成りましたが5cm位の間隔で植えればもっと大きくなったかなーーと反省です、でもネギはこの冬一杯は食べられそうです

ネギの一番美味しい食べ方は、白い所を長いまま魚焼きコーナーに入れて真っ黒に成るまで引っ繰り返して焼き、焦げた皮を剥いで塩又は醤油で食べる事
今日は2本ペロッと食べてしまいビールも美味しかった

写真右は 自宅マンションの専用庭に植えている早生みかんです、今年は20個程しか成りませんでした、少なかったのか1個1個がLLです
本来みかんは採った後1ヶ月位置いて追熟させて甘味を出させるのですが自家製は待ち切れず酸っぱいまま食べてしまうので皆酸っぱいと言って食べています

   マウスの矢印を写真の上でクリックすると写真が拡大します

i0 i1 i2
 
金ちゃんの週末菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]