秋じゃが芋の収獲
2005/11/13 (日)

hare.gif 今日の午前中はじゃが芋の収獲をしました、夕方からは仲間のゴルフメンバーと練習をしました
教えても急には良くならない、練習のポイントが分れば段々と良くなる、良くなれば練習をしたくなる、又スコアーが良くなる、更に練習が楽しくなる、その繰り返しでシングルに成れるーーー練習しなくて良いスコアーなんて有り得ない(スイングはグリップとスイングブレーンがポイントなのですよ)

写真左は じゃが芋の葉が枯れました、10月23日の日記の写真では青々としていましたがーーーこれ以上置いていても実は太らないと思い収獲しました

写真中は 今日の収獲でした、じゃが芋は植えた数よりも多かったが収獲は少なかった、小芋が多く育っていなかった、種芋が腐っていたのが原因の様である、他は聖護院ダイコンとインゲンと深谷ネギでインゲンは1ヶ月採れ今回で終了

写真右は 野沢菜である 来週ぐらいには野沢菜漬けにしようと思う、良い具合に育っていて漬物が楽しみである

    マウスの矢印を写真の上でクリックすると写真が拡大します

i0 i1 i2
 
金ちゃんの週末菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]