里芋の収穫
2005/11/06 (日)

kumori.gif 昨日(5日)は鹿沼CCで仲間内の研修会、今回78以下であれば今年の平均スコアーが70台となる
前半は41と苦労したが後半37で78と年間平均スコアーが79.9と念願の70台となった、まだまだ練習が必要だ練習場で力まずに打つショットがコースでは力んでしまいミスショットとなる、又短いパットのミスも多い今後の課題だなーーー

今日は久し振りの畑仕事となった、秋じゃが芋の葉が枯れ始まったが病気なのか心配である、植えて2ヶ月半収穫なのかなーー誰か教えてーーー

写真左は 里芋の収穫 7株しか植えなかったが結構収獲できた、茎の青い石川芋なので来年は八つ頭などの茎が茶色でズイキになる芋も植えて見ようと思う

写真中は 玉ねぎを植えました、普通の玉ねぎと赤玉ねぎを各40本植えました、手前は密集して植えて小玉ねぎにしようと思っています、苗はホームセンターよりJA道の駅などの農産物売り場にしっかりした物が有ります、農家の人が植える物を小分けして売りに出している為

写真右は ニンニクです 手前が直に植えた物で中国産 奥が青森ホワイト6片ニンニクでポット植えした物を畑に植え返しました来年の6月頃が収獲ですかーーー

来年もこの畑を継続して借りないとなーーーここは公社が管理しているので連続3年まで借りられるとの事です

    マウスの矢印を写真の上に持って来てクリックすると写真が拡大します

i0 i1 i2
 
金ちゃんの週末菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]