孫と食べるポップコーン
2005/10/10 (月)

kumori.gif 私生活が多忙を極めてます、土、日はお袋さんの看病で宇都宮までトンボ帰りの日々
平日は娘が二番目の子が出来るので帰って来ています、歩いて10分の所に住んでいるのに何で帰ってくるのか、孫を婆ちゃんに預け自分はトドの様に寝ている、お蔭で家は孫にハイジャックされています
昨日夜 男子誕生しました

写真左は 菜園で採れたポップコーンで1ケ月乾燥し実を外したらビン2つにも成りました
レンゲ一杯でカレー皿一杯に成りました、毎日食べても一年食べられるかもねーーー
孫が 爺爺スゴーイ、美味いよと言われれば 爺爺もうメロメロ、よおーし今度はキャラメルポップコーンを作ってあげるか (砂糖水を煮詰めて色が変ったら無塩バターと練乳を混ぜてコーンにかける)

写真中は さつま芋の試し掘り、1m程掘ってみました、実はまだ小さいので2〜3週間先かなーーー

写真右は (タカ)さんから貰った青森産ニンニクを畑に植える暇無いので、とりあえずポット植えしました
1ヶ月位して暇に成ったら畑に植えかえしますか
奥に映っているシイタケまだ出て来ないな、もう出ても良いのだがーー10月1日に水漬け2日したので10日前後に出る筈なのだが、夏の管理が悪かったかなーーー

i0 i1 i2
 
金ちゃんの週末菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]