ニンニクを植えました
2005/09/18 (日)

hare.gif 今日は暑かったですね、畑は日陰が無いので汗ダクダクでした、もうチョイで熱中病でした
昼ビール飲んだらぐったりでしたよ、それでも夕方ゴルフ練習に行きましたが力が入らずアプローチの練習で止めました、両脇を軽く締め体の回転で打つと距離、方向共に良し、又開眼しちゃった、両脇の締め方ってどうするの 肘を締めちゃダメよ質問の方は掲示板へ書きこんで下さい

写真左は 普通のニンニクとジャンボニンニクを植えました、普通のニンニクは中国産と書いてありましたが大丈夫かなーーー青森の6片ニンニクの種など売ってないものねーーー
ニンニクには色々エピソードが有りますが今回は成っても50位かな、でもジャンボニンニクは拳ぐらいになりどうやって食べるか研究しなくては、来年5月の採れる頃考えればーーー

写真中は 畑の全景です、右上の川向こうの建物は浦和市民病院です、手前から深谷ネギ、サトイモ、キャベツ、野沢菜、ダイコン、秋じゃがいも、支柱立っているのはインゲン豆、そしてサツマイモが横一列、半分から先は縦列となり右からニンニク、紫蘇、激辛唐辛子、落花生、西田ネギ、ホーム玉ネギ、下仁田ネギと隙間も空けずに植えています、これから植える予定はそら豆と玉ネギかなーーー

写真右は 野沢菜とダイコンの間引きした菜です、今日の夕食は間引き菜のおひたしでしたが美味でした、それにしてもしゃがんで間引きした為太腿が痛く明日から歩くのが大変だなーーー

i0 i1 i2
 
金ちゃんの週末菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]