タバスコの実が成りました
2005/09/11 (日)

harenotikumori.gif 今日は タバスコ 島とうがらし の実が赤く成ったので最初の収穫をしました

午前中は蒸し暑く少し動いただけでも汗ダクダクとなりニンニクの植込みは来週にしました
先々週植えた秋ジャガイモも芽を出したし、先週蒔いた野沢菜とダイコンも芽が出て来週は間引きをしないとな
3連休だがゴルフの予定も無いから丁度良いかなーーー

写真左は タバスコの実です、辛い唐辛子は上を向いて成るのですねーー上向きの赤い物は怖いですよ 奥様、私は獅子唐かな下向きで辛さも無く人畜無害になった、バカな事言ってんじゃないよーーー

写真中は 今年初めての収穫です、これから次々と赤くなり次第取入れが出来ます、3週間位取れるが、こんなに激辛唐辛子取れてもどうすりゃ良いのーーー

写真右は 泡盛漬けとしました、タバスコは酢で漬ければスパゲティにたらす市販のタバスコ液と成りますが、原価の高い泡盛40度の古酒に漬けました、スパゲティや熱いうどんにかけると最高に美味いですよーーお試しあれ

i0 i1 i2
 
金ちゃんの週末菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]