野沢菜の種蒔きしました
2005/09/04 (日)

harenotikumori.gif 今日は 野沢菜 ダイコン の種蒔きをしました、特に野沢菜は12月野沢菜漬けに挑戦するものです。
大根は青首大根とカブの親分みたいな聖護院大根の2種類を蒔きました、出来ると良いのですがーーー
夕方から雨となり2〜3日雨なので種が流されなければ芽が出ると思うのだがーーー

この秋収穫予定の3つの写真です
写真左はサトイモで大きくなりました、4月に植え付けたもので、土垂れと云う品種で茎が青いから芋がらには出来ませんね

写真中は落花生、取立ての塩茹で落花生が食べたくて植えました、収穫は10月以降かなーーー

写真右はサツマイモ、干し芋(乾燥芋)が食べたくて植えたのですが干し芋に適した品種が無くて普通の芋を植えました、しかし畑の栄養が良いのかツルばかり伸びて芋が成らないかもねーーー

i0 i1 i2
 
金ちゃんの週末菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]