無題
2022/03/05 (土)

hare.gif 久しぶりの投稿です。
年も明けて、早3月。。
大分サボっていましたね。^^;

今年になって1月中に土は完成させて、2月に親株の地際切りをしています。
水やりは、週1回程度。
2月後半から、隔週ぐらいで液肥をやっています。

今年の芽吹き、成長は悪いです。
ハウスがないので、気候には逆らえません。
理想が芽無し。昨年よく咲いたと思ったら、有終の美だったのですね。
来週位から国華園で売っていた?と思うので、買い足しかな??

土は、昨年とほぼ同じ。
自作の発酵リン酸、腐葉土は、昨年までのストックがあるので今年の発酵作業はなし。
自作の発酵リン酸の比率は控えめ。

本日の作業
水やり(液肥)と、オンコルをパラパラとふりました。

久しぶりに写真撮ったので掲載します。


i0 i1 i2
 
菊たろうのごきらく菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]