無題
2014/02/23 (日)

秋苗は余り購入したことがないので、
管理をどうすればいいのか?結構悩む。
今日、鉢の下を覗くと、根がチョロチョロ出ているものがあった。
冬至芽は余り大きくはなっていませんが、根は寒い中動いているんですね。
数日前、芽先が変かなと思った理由は、根が鉢の淵迄達した合図やったかもしれません。
今日は、5号鉢から7号鉢へ植え替えしました。

今年作った土をもはや30Lも使ってしまいました。
このペースだと足りなくなるかも知れませんので、
追加で作らないといけないかも。

夕方、足りない資材を買いに行った。
また、発酵作業が必要です。

i0 i1 i2 (1) 秋苗植え替え。
根は、結構回っていました。
(2) その2
(3) 香菊

 
菊たろうのごきらく菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]