無題
2013/12/01 (日)

今日も良い天気でした。
11月中に冬至芽を植え替えたかったが、、、
今日がラストチャンスかな?と思い、今日も福助鉢の植え替えを行った。

冬至芽は基本無いものでも、全てひっくり返して確認。
基部近くに芽があるものは、根を切り詰めて植える。
冬至芽も、基部にも全く芽が無い品種は、
可能性が高い鉢を、根を多めに残し植え替える。

ひっくり返して見ると、、
うれしいこともありました。

i0 i1 (1) 理想。
福助鉢1鉢のみ残っていて、
芽がなさそうなので、絶滅か?と思いきや、、
ひっくり返すと、かわいい芽がいましたよ!
(2) 銀強大にも、晴れ舞台にも、、
可能性がありそうですね。
根を崩すときは、慎重になりますね。

(3)
 
菊たろうのごきらく菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]