良いお湿り?と思いたい
2013/06/26 (水)

まさに梅雨末期と言わんばかりのドシャ降りが続いていた今年の梅雨も、漸くしとしと?降ってます。
願わくば、もう少しやさしく降って欲しいものですが。

このお湿りで、萎れ気味だった盆養も回復。
まあまあ良いお湿りですかね。

露天と言っても、若干軒先があるので、濡れるところと濡れないところが出ています。
そこは、夕方ポジションチェンジして、均等に濡れるようにする。
それだけで、、、びしょびしょとなる。




i0 i1 i2 (1) 福助親株。
あんだけ切って冷蔵庫に入れたのに、、
まだまだあります。
残された物は、冷蔵無しで挿す予定。
今週と来週予定。

(2) 調子が出ない香菊。
芽先がピンとしない。
こんな感じやったっけ?

(3) 精興姫扇。
福助親株からは全て柳芽やったので、、、
ダルマ苗の内2苗をノーピンチで福助にとたくらんでます。
邪道?
 
菊たろうのごきらく菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]