消毒
2013/06/12 (水)

福助挿し芽を前に、完全防除と行きたい所。
今日も消毒を実施。

挿し芽に都合が良いタイミングで順次冷蔵庫に入れる予定ですが、
脇芽の伸び方もさまざまなので、タイミングがまばらとなりそうです。
なので完全防除するには、消毒頻度をあげざるを得ません。
暑いので、、薬害が心配です。


i0 i1 i2 (1) 福助親株。
今日は昨日B9を散布したので、潅水を止める。
そのかわり、夕方には薬剤シャワー!
まずいだろうね。。
(2) 保険ざし。
中心は、問題児の姫扇。
嫌な予感してたんだけど、、
これも柳芽だらけ。。
どうしても福助をやるならば、、
ダルマの挿し芽をピンチして作るか??
(3) ダルマの挿し芽。
しなおくん+くたおくん約1名。
これも暑そうだったので、消毒液を散布。。
ちょっと無謀だったかな?
 
菊たろうのごきらく菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]