春苗の様子
2013/03/24 (日)

昨年の春苗は、同じ時期に購入し、外で管理していた。
で、成長が遅れ、ピンチが遅れ、脇芽の成長が遅れ、、挿し芽が遅れ、、、


今年は、15℃以下には長時間置かない用に管理しています。
夕方、屋内に取り込んだり、1日中屋内やったり。。
その効果か?今年はすくすく成長し、殆どの春苗で脇芽を確認。
私の計画通りに進んでいます。
昨年の失敗は1年後に生かされる世界ですから、極めるのは容易ではありません!

ですから、失敗しても、、気長に覚えて行けたらと思います。

仕事じゃこんなわけには行きませんが(爆)

i0 i1 (1) 春苗越山。
脇芽!

(2) 春苗銀月
脇芽!
(3)
 
菊たろうのごきらく菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]