福助花壇
2012/09/15 (土)

今年も福助花壇を挑戦しようと思うが、
まだ、連絡していない。

一応、自分の中で、イメージする為に並べ替えしてみる。
何とかなるかな?
昨年は、何も考えない強さがあったが、、
少しナーバス。。。

i0 i1 i2 (1) 福助の様子。
昨年より2週間早い。
昨年は、撤収後17日頃満開になったので、、
今年は、1日にはそこそこ咲くと思う!
恥をかかずにすむか?

(2) しっかり増し土しました。
オーソドックスにクンタンしいて、
その上に赤玉小粒を置く。
全鉢にやったので、、午後2時までかかる。
もちろん、福助の蕾は全て1つになった。

(3) 今年の候補を並べて見る。
今の所、こんな感じですが、、
咲き進むにつれて、候補は目まぐるしく変わりそうか?

 
菊たろうのごきらく菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]