水遣り
2012/07/28 (土)

暑い。
この時期の水遣りは、皆さん気を使っているみたい。
私もその1人で、分からないなりに考える。

私の場合、屋根が無いので、、
計画的な水遣りなど、到底出来ないのだが。。。

葉の状態、土の乾き具合等で判断するしかありませんね。
ウェブカメラとか付けて、日中の様子を会社から見たい!!所です。


i0 i1 i2 (1) 露天の盆養。
恐らく日中はしなしなかな?
こちらは、ここ2〜3日は朝夕水遣り。
奥側に実験的にスダレをしましたが、やはり過ごしやすそうです

(2) ダルマ。
こちらは朝のみ水遣り。
植え替え後なので、少々量を絞ってます。

(3) 福助。
こちらは、植え替え後、朝夕水遣りしたので、
ペースが夕方になってしまいました。
夕方の方が伸びやすいと聞いているので、
そろそろ朝に戻したい。
 
菊たろうのごきらく菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]