温かかった?
2012/03/22 (木)

まあまあ温かかった。
今朝は、冬至芽に液肥をあげた。

夕方確認する。
液肥の食い込みは、、まずまずかな。。

今年は(も?)冬至芽の伸びがゆっくりなので、
ピンチなしで挿し芽できるものもあります。
でも、太めで大きめの芽はピンチしてますが。。
私の場合は、きっちり決めずに、気の向くまま手なりです。
これでは駄目ですね。。。

今日、冬至芽に、虫こぶがある物を発見。
残念だけど、、廃棄しました。

i0 i1 i2 (1) 発酵燐酸。
家の中で、乾燥中。
毎日天地換えはしています。

(2) 大盃。
昨年は咲かなかったけど(から?)、、
冬至芽は元気。
徐々に、下葉をかきむしっています。

(3) ピンチした銀強大。
出てきましたね、、脇芽!
 
菊たろうのごきらく菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]