腐葉土の切り替えし(昨日)
2011/12/27 (火)

昨日、腐葉土第1弾の切り返しを行った。
丸15日で実施した事になる。
やろうと思ったのは、温度が10℃を下回ったし、
少しにおいが変わった気がした。

ひっくり返して見ると、、
全体的に黒っぽくなってきてはいるが、
水分が多いところ、全く湿ってないところとがある。
これを散らすのと、空気を入れ込むのが目的。

切り返し後は温度が5℃となったが、
今日帰って来て見ると、12℃と少し復活!
蓋への水分の付着も多めである。

でも、気持ちの問題か??
温度はガーンとは上がりません。
でも、10℃を一つの目安として、切り替えしを続けます。

i0 i1 i2 (1) 夏菊。
冬眠中。。。
(2) ポンポン菊。
冬眠中。。。Zzzz

(3) 実生スプレー。
へろったぁ(^^;)

 
菊たろうのごきらく菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]