な、なんと!?
2011/12/24 (土)

驚きの結果!
ワールド菊花大会で、な、なんと!準グランプリを頂きました。
ありがとうございます。
大変な賞を頂きました。

この賞に恥じない様に、来年は更にレベルアップした作品を作りたいと思います。


i0 i1 i2 (1) 1Fの栽培棚に日中、日が当たってない。
休みの日しか気がつきませんね。。
昨年同様、1Fと2Fの間に中2Fを作る。

昨年の日記を見ると、もう少し早めに中2Fを作っていた。
経験が生かされていませんね。反省。

(2) スプレーの風車菊の冬至芽を絞り込んで植える。
弱弱しいので、親とは無理に切り離さずに植えています。
2〜3cm位に根は切り詰めています。
(3) 植える花夢さんより頂いた実生の冬至芽。
花は咲きませんでしたが、冬至芽は盛んに出た。
どうしても花が見たいので、残しています。
これは、太さも展開葉もしっかりしているので、親と切り離しています。

 
菊たろうのごきらく菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]