一部、液肥(アミノ系)
2011/08/31 (水)

関西は暑い!
昨日は関東へ出張でしたが、戻ってくるとやはり関西は暑いです。。。

暑さに弱いかなと思う品種は弱り気味な感じです。
いつも15L×2個のバケツで潅水していますが、
今日は、1個液肥、1個は真水で品種によって分けて潅水しました。

私の水遣りは、結構鉢数は少ない割には時間をかけているほうかな?
手際が悪いってのもありますけど。。
水遣りの時間が唯一菊と対話する時間なのです。

ところで、台風来るのかな?
蛇みたいにぐねぐね。。来てほしくない!


i0 i1 i2 (1) ダルマ。。
どうなんでしょ?だいぶ肥培したが、、まだ足りない?
(2) 福助。
鉢が渇き気味。。
一部を除いて、、高さがそろってきた^^

(3) ドーム菊。
これ以上大きくなったら、、置く場所ないぞ〜(^^:)

 
菊たろうのごきらく菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]