残りのダルマ定植、福助支柱、スプレー定植
2011/08/06 (土)

今日は暑くなりました。。
暑い暑いと言っても、、良い風が入ってきますので、
気温のわりにはクーラーを入れずに耐えられます。

朝ゆっくりめに起きて、定植用土の作成他を行った。
計画性が無いので、、用土切れ(^^;)

今回の用土で、昨年度作った自家製発酵燐酸も使いきりました。
無計画のわりには、、自家製乾燥肥料も追い肥でピッタリ!?無くなりそう。

後、自家製腐葉土も残り10L位。

実は、、計算してるんですよ〜 なんちって。。



i0 i1 i2 (1) ダルマの様子。これは、先週定植分。
今日定植したのは、二階のベランダへ。。
誘引もしました。

(2) 福助の支柱も、全て完了!
怖いくらいに順調です!

(3) スプレー菊の定植。
植える花夢さんからの種です。
僅かしか定植できませんでしたが、、これは咲かせます!

 
菊たろうのごきらく菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]