挿し芽の様子11日目
2011/07/12 (火)

前回のダルマの挿し芽の写真と今回とを比べて見る。
ダルマの時は、新たに展開しようとしている新芽が少ないが、今回は抱え込んだような新芽が多い。
このような抱え込みは、私の教科書によると、元気な苗と書かれており、良い状態ではないかと思う。
前回は、この時点で既に芽先が黄色くなっていたんですね。。。



i0 i1 i2 (1) 過去データ。。ダルマの11日目。
芽先がこの時点から黄色かった。
後々、この部分が焼けた。。。
(2) 福助挿し芽の11日目。
今回は、抱え込み展開葉が多い。期待してます!
最後の挿し芽なので、良い結果で終わりたい!

(3) 実生のスプレー菊。
中々大きくなってくれませ〜ん orz ← うなだれている様子

 
菊たろうのごきらく菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]