B9をかける
2011/06/21 (火)

昼から晴れて暑くなった!

朝のうちからこうなるのでは?と予見していたので、
苗に日よけして行こうかと一瞬思ったが、
そこまで晴れんやろ!とのジャッジで何もしなかった。

でも帰って来て真っ先にダルマ苗を見る。
やっぱ心配だもんね〜

i0 i1 i2 (1) ダルマ苗。
暑かったけど、家の栽培棚は14時からは日陰になるので、
全く萎れてませんでした。(^^)Y
鉢上げ後、3日間は曇天が続いてくれて、良い感じに活着してそう?

(2) 苗で芽先が危ないのは唯一これ!
でも、問題ないレベル?
(3) 福助の親株にビーナインをかける。
500倍をレバー2回程、芽先だけ。。
次に晴れたときに冷蔵する予定。
次、何時晴れるんだ!?(^^;)


 
菊たろうのごきらく菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]