挿し芽11日目
2011/06/15 (水)

挿し芽はそろそろ根が出てくると本には書いてあるが、、
私の挿し穂くんたちは、どうなんでしょうね?
すこし引っ張って見ると、動くものと動かないものが。。。
根張りにムラがあるかもね〜。

i0 i1 i2 (1) 挿し穂の朝の様子。
相変わらず挿し芽床は乾きませんが、
殆ど毎日ジャブジャブ頭から水をかけてます〜
(雨の日2日間はさすがに水遣りしませんでしたが、、)

(2) 夕方、雨が降る前に福助苗他を切ってきて、冷蔵保存する。
今日集まったのはこれだけ。
中々台所事情は苦しいのです。。。
でも、数作れませんから〜残念!

(3) いつものように、ジップロックの中にいれ、半分ロック。
上部を2〜3回折り曲げ、、
紙袋にいれ、野菜室へいれる。
簡単です!

 
菊たろうのごきらく菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]