植え替えデー!
2011/06/10 (金)

5月6日挿し、5月20日ポット上げのダルマ若しくは、こけし作り用苗を5号鉢に植える。
ポットで20日も居たことになる。
天候不良だったので、根張りもいまいち。。(言い訳 ^^;)
スペースが本当に厳しいので、品種保存と根張りを重視して厳選する。

割と重視してない組みなので、、、

i0 i1 i2 (1) 乾燥肥料と竹炭を混合して施肥してみる。
思いつきです(^^;)

(2) 植え替え後。。
乾燥肥料でハエに苦労しているので、、
今回は前より深く施肥してみる。


(3) 夕方、えらい事になっている実生のスプレー菊をポットに上げる。
だめもとって感じもあります。
もっと早く対応すべきでした。
ごめんねスプレー君。
明日は出来ればドーム君をポットに上げたい。

 
菊たろうのごきらく菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]