台風
2011/05/29 (日)

台風は温帯低気圧となった様ですが、、、私は警戒します!

気象庁さんは温帯低気圧になったから予報円を出さなくなりましたが、、、
恐らく紀伊半島に上陸するのでは?

フィリピン沖の990mhPaの時の予報円は要りませんから、、、日本近海の980mhPaの予報円こそ出すべきだと思います!
甘く見ると痛い目にあいまするぞ!!



ここからは、個人的な勝手な予報です。
台風は、近畿地方を北上し、日本海沿岸を北東に移動中。
北陸、東北地方西岸部は注意が必要。。なんちって。。
聞き流してくださいm(__)m





i0 i1 i2 (1) また、ヒメタマバエに芽先をやられた!
深くピンチする。。。
(2) これからは、こいつ(ハエ取りシート)を付けて様子を見る。

(3) ついでに、、百均で竹炭をゲット!
排水材にでもしてみようか?
 
菊たろうのごきらく菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]